2007年08月01日

おりばーのマイブーム

今日は、暑い
30度超えたらしい。
そして、やっと梅雨明け宣言でました!

こう暑くなると、散歩も、朝か、夕方ですね。
犬飼いの先輩が、
「道に、自分が裸足で歩けるようになったら、
散歩に行くようにね。」
って、教えてくれたけど
その通りだと、思います。
時々、昼間に、散歩してるのを
見かけるけど、人も犬も大変そう…

梅雨明けの空 すごい夕焼け、
 って、下を見たら、
 おりばー、
 マイブームの最中!

 もともと、
犬は、マンホールの上、
 歩くのは、苦手なんだって。
 おりばーも、若干そんな感じ。

が、最近、時々、マンホールの上、歩いちゃたりするわけ。
すると、自分が克服した事を、確認するかのように、
チーッと、マーキング。
0708011.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 21:47| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

優秀な仕事ぶりですV(^-^)V ブイブイッ

0708041.jpg


室長は、ドアボーイーとしては、ぴかぴか(新しい)優秀です。
こんなに、暑くても、役目を怠ったことは、ありません。
今日も、軽く30度超え〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

お客様が、来ると、
誰よりも、早くに、出迎え、挨拶。
そして、応接室に案内すると、
お客様の横の椅子が、指定席。
そして、お帰りになる時は、
必ずお見送り。

おりばー、出勤しての、
室長、もといドアボーイの仕事が、刺激的らしい。
そのせいか、
たっぷり運動もしくは散歩しないと、不満だらけだよ!
という顔するけど、
出勤した日は、帰宅すると、
ききわけもいいし、
ってい、いうか ほとんど眠い(睡眠)

0708042.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 22:27| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

今年もこの季節がきた〜あ!

花火花火の季節、
信州上田でも、もちろん、花火大会。
例年、8月10日だったのは、
今年は、8月8日だったんだけど…・。

信州で、有名な諏訪の花火大会に比べれば、
ちょっと小規模だけど、
なかなか立派な大会だよexclamation×2
なんせ、7先発も、打ち上げられるんだから。
千曲川の河川敷から打ち上げられ、山々に、音が響き渡ります。
日頃、山々があるため、隣の地区の花火、音はすれども、姿は…。
って、感じなんだけど、周辺の山があるため、
ちょっと、登れば、高台から、キレイに見えます。

が、おりばーの、関心事は、花火より人!
花火の音を怖がらないけど、
関心も まるっきりなし。
通行中の人に声をかけてもらおうと、
完全に、花火に、お尻をむけて、
期待してお座りしてます。

0708081.jpg


残念な事に、
暗がりの中、お利口している黒い小さいおりばーは、
なかなか、気づいてもらえません。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ニコエコ(秘書) at 15:05| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

すっきり!

今日は、トリミングの日です。
いつもと同じように、
全然、別れを惜しむでもなく、
ご機嫌で、トリマーさんに連れて行かれました。
「カットのご注文は?」
「とにかく、短く!「髭も、眉毛も!」

0708101.jpg


トリミングの後は、疲れるらしく、
車(セダン)に、乗った途端、イビキをかきはじました。眠い(睡眠)

トリミングした後は、
本当に、顔は小さくなるし、足も長くなるし、
見違える程、いいオトコわーい(嬉しい顔)

0708102.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 15:51| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

夏、味わってます )^o^(

夏は、果物も美味しいです。
冷たく冷やした梨に、桃!
その美味しさをおりばーも、ちゃんと熟知してます。
梨、桃、皮をむいてる傍から、
「ねえ、ねえ、ボクの分もある?」
と言わんばかりに、
いったりきたりして、
熱心にアピールします。

0708121.jpg


食べてる時に、吠えて訴えても通じないって、
よくわかっているので、
傍らで、おとなしく、待ってます。
愛い奴揺れるハート

そして、ちゃんと待っていたご褒美に、
梨と桃をおすそわけ。
おりばー、夏、あじわってます。
posted by ニコエコ(秘書) at 20:15| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

人待ち顔。

0708141.jpg


只今、会社は、お盆休暇!
社交家のおりばーは、
家にいても、
来客歓迎スタンバイ、OK

の、はずが、連日の暑さで、
お客様、迎えにいくタイミングを、
一歩、遅れ気味。

0708142.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 10:49| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夕涼みには、軽井沢!

本当に、酷暑です。ふらふら
信州は、盆地だから、
昼間暑くても、寝る頃には、いい感じになるのに…。
今年は、
午後9時頃になっても、30度近い!

で、昨日は、夕涼みに出かけました。
軽井沢に!
昼間の軽井沢は、混みまくり。
上田は、軽井沢には、車(セダン)で、約1時間30分くらいだから、
夕涼み兼お買い物に、
アウトレット、軽井沢プリンスショッピングプラザ
416日は9:00A.M.9:00P.M.まで

に、出かけました。
着いたのは、午後7時頃かな。
上田は、26度。さすが、軽井沢は、23度。
汗は出ないけど、それでも、23度…もうやだ〜(悲しい顔)
やはり、例年より暑い。

0708161.jpg


軽井沢プリンスショッピングプラザ
に、行くと、軽井沢という土地柄のせいか
普段なかなか見れないような犬が闊歩していて、
なかなか興味深いです。
それに、そういうところに連れてこられる犬なので、
お行儀によい仔だし、
人も比較的、犬には、フレンドリーで、
かわいいがってくれます。
人にかわいいがられるのが大好きなおりばーには、
うてつけの場所です。

0708162.jpg


終了間際のアウトレットは、
人が少なく、私達には いいんだけど、
おりばーは、不満顔。
人が少ない、
すなわち、おりばーに、かわいいって
関心を持ってくれる人も少ないわけでして、
おりばーには、今一不満残る夕涼みでした。

posted by ニコエコ(秘書) at 22:01| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

休み明け、最初の労使交渉です。

0708201.jpg


お盆休みも終わり、17日からお仕事です。
おりばーは、はりきっております。
まずは、目をぴかぴか(新しい)キラキラさせながら、
休み明けの社内の皆さんに、ご挨拶。

遅れて出社の社長が、バナナを片手に現れたから、
さあ、大変ふらふら
まさに、今迄の社長とおりばーの関係が試されることに!

0708202.jpg


結局、社長は、おりばーとバナナ半分ずつ、食べることになりました。
posted by ニコエコ(秘書) at 19:40| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

夏バテって、なあに?

今日は、一年ぶりのワクチン接種に行ってきました。
おりばーは、とても 社交家なので、
トリミングでも、病院でも、評判いいです。
人好きなので、
ちょっぴり痛い事(ワクチン注射)されても、
そんなの関係ない!
ついでに、簡単な健康チェックしてもらったら…。
なんと、この酷暑にも関わらず、
3ヶ月前より、太っていた!

0708231.jpg


「太りすぎじゃないけど、夕飯は控えめにね。」
と、先生にダメだしされてしまいました。

おりばーに、とって、夏は、
ご飯も、いつもと同じに美味しいし、
キュウリーや、梨・桃・スイカなどなど、
おりばーの食欲をそそるものが、たくさんあって、
夏ばてなんて してられない季節なのです。
posted by ニコエコ(秘書) at 09:48| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

えへっ、ばれちゃった (*^_^*)

0708251.jpg



室長は、酷暑とはいえ、仕事熱心さが変わる事がありませんが、
食欲も変わらず、そして その結果…。
病院行くため早退したので、
報告がてら、
「健康チェックしてもらったら、体重、増えてたの!」
と、こちらも報告したら、
社内でも、
「どうりで!」
での 声 連発です。
酷暑でも、会社で、あっちにダッシュ(走り出すさま)こっちにダッシュ(走り出すさま)
力一杯、運動して、
いただいたキューリで、体を冷やし、
食欲衰え知らず。
残暑は、まだまだ続きそうだけど、
元気いっぱい、のりきれそうです。

0708252.jpg


今年も、涼しさを求め、
自分の椅子より、風通しのいい通路で、カエルになってます。
おまけに、人に踏まれるなんて、ちっとも心配してないから、
気を使うこと!もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ニコエコ(秘書) at 10:21| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

いらっしゃいませ(⌒∇⌒)

0708271.jpg


室長は元気に、お客様対応に せいいっぱいです。
いつも以上に 大人数のお客様で、室長の気分は、グッド(上向き矢印)
そのうえ、犬を知っている方だから、
室長は、揺れるハート
一緒の椅子に座ろうと、悪戦苦闘する始末もうやだ〜(悲しい顔)

0708272.jpg


さすがに、それは、却下。
とにかく、皆と一緒に会議に加わりたい 室長です。
posted by ニコエコ(秘書) at 17:50| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

今日は、特に忙しい!

0708291.jpg


室長は、出社すると、
挨拶と点検を兼ね、会社中を、ぐるっと、走り回ります。
今日は、外回りの仕事をする人が多かったので、
見回りを強化しなくてはと、思ったのか、
それとも、涼しくなったせいなのか、
今日の見回りは、回数が、多かったですね。
縦横無尽に、走り回っていました。

0708292.jpg


室長、忙しげなので、
カメラのピント、あわないこと〜ふらふら
posted by ニコエコ(秘書) at 23:32| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする