2007年06月02日

今日は、一年振りの営業です!

今日は、社内の出入りが激しいので、
まさか、室長、一人で留守番させるわけには、行かないので、
一年ぶりに、室長は、営業に付いて来る事になりました。
先方の新栄開発さんには、丁度、一年前に言った事が、ありまして、
なかなかの営業振りで、先方様にも好評でした。
それからも、
「今日は、おりばークン、来なかったの?」
とも言われていたので、
今日は、一年ぶりの営業になりました。
客先でも、人気者だと言う事を、十分承知している室長です。
0706021.jpg

車にのりこんで、かわいがってもらえる期待に、目ぴかぴか(新しい)キラキラです。

新栄開発さんで、期待通り、かわいがってもらい、揺れるハート
比較的、お行儀よかったんで、ほっとしていましたが、
最後に、シュナウザー特有の高い声で、吠えてしまい、もうやだ〜(悲しい顔)

 なんせ、社交好きなもので、
会社のドア越しの散歩途中のワンちゃんに、
「挨拶するんだ!」
で、特有のあの吠え声なんです。
 そんなで、ご挨拶もそこそこに、会社を後にしてしまい、
 大変失礼してしまいました。
おりばーは、念願のワンちゃん
(ちなみに、ワイヤーダックスのいちごちゃんという女の仔でした。)
に挨拶でき、これまた、大満足揺れるハートでした。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:44| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

室長、脱走!

今日は、ちょっとした事件がexclamation
室長が、勤務に夢中になり、職場を離れたexclamation×2
0706061.jpg

裏口のゲートを倒し、外へ
今日は、蒸し暑く、裏口もドアを開き、
室長が出ないように、ゲートをセットをしました。
が、ちょっと、設置の仕方が悪かったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
例のごとく、猫が!
今年生まれの子猫に向かって、
すごい勢いでワン!ワン!
勢いあまって、ゲートを倒し、子猫にまっしぐらがく〜(落胆した顔)
あっという間に、会社内を抜け、裏の家の方へ、
私も、慌てて、後を追っかけました。
だって、室長に帰巣本能があるなんて思えないし…。
裏の家の方へ行くと、そこのおじいさんが庭の手入れしながら、
「さっきは、猫がきて、犬が来て、
今度は、人かい。
犬は、あっちへ行ったよ」
でも、いない。
「おりばー!」
と、呼んでいると、
「ほら、呼ばれてるよ!」
というおばさんの声とともに、ひよっこりと。
常に、近所付き合いを大事にしている室長なので、
子猫を追いかけていたはずなのに、
いつの間にか、ご近所の人に挨拶をしていたらしい。
0706062.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 23:20| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

誕生日プレゼントもらったんだけど

0706091.jpg

おりばーは、遅ればせながら、誕生日プレゼントを、もらいました。
リラックマのファンの妹の選択らしいプレゼント
おりばーは、ちっちゃいし、黒いので、
父、たっての希望で、鈴をつけています。
今迄の鈴は、父のパスワードに、山ほど着いていたのを、一つ分けてもらってました。
だから、父とおりばーは、同じ鈴のるんるん
プレゼントのおりばーの鈴のるんるんは、
かわいいらしい外見と違い、カウベルみたいなるんるん

父は、
「これは、いいな。俺とは、違うな。」
おりばーは、ちょっと、期待はずれ?

先日、
ワンズ・カンパニーのトリマーさんから、写真を送っていただきました。
お誕生日の泥パックどんな感じなのかな?
と、言ったら、帰宅する時に、
その時のカメラを、さしあげましょう!
帰宅する時には、間に合わなかったので、
後日、わざわざ送っていただきました。
こんな感じだったみたいです。満足そうわーい(嬉しい顔)
0706092.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 14:54| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

久々に社長にあったけど…

0706131.jpg


昨日も、今日も、暑い
おりばーは、元気に出勤です。
久々に、今日は、社長は社内にいるので、
早速、挨拶 もとい、日給の催促に!
しばらくは、おとなしく、待っていたのですが…

随分、待ちましたけど… おりばー、曰く
「随分、待ちましたよ〜。あせあせ(飛び散る汗)
気づいてくれないの。
よし、実力行使だちっ(怒った顔)

無言で、社長の傍らで
ピョン、ピョン跳ねて、
アピールする室長です。

室長、久々に社長にあったけど、なかなか思いが伝わらないようです。
posted by ニコエコ(秘書) at 23:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

今日は、室長、ラッキー日 \(^o^)/

今日は、室長、午後出勤でした。
出勤すると、
「今、お客様から、おりばーに プレゼント 頂いたよ。」
早速、御礼に社長室へ!
なんせ、午前中、よく寝ていたから、
御礼にも、思わず力が、はいってしまう室長です。
めったに振らない尻尾も、チョコチョコ振るくらい!
あまりの熱心な御礼振りに、
社長に、窘められるくらいふらふら

御礼の後は、退室したのですが、
それでも、まだ、お客様に応対したかったらしくて…
社長が、社外をお客様を、あちらに案内すれば、
おりばーも、社内を、あちらにダッシュダッシュ(走り出すさま)
こちらに、案内すれば、すかさず、こちらにダッシュダッシュ(走り出すさま)
雨の日の散歩不足を解消するくらい。

今日は、雨だったけど、
お客様と会えたし、
力一杯、運動もしたし、
お土産も美味しかったし、
おりばーには、とっても、いい一日揺れるハートだったようです。
0706141.jpg


カリカリと、
とても、いい音をして食べていたかと思ったら、
すかさず、もう一個と!ねだりにきました。
好評です。ありがとうございました。

0706142.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 22:46| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ちょっと、遠出?

iF.JPG今日は、ちょっと散歩に、遠出しました。
とは、いっても、30分も車(RV)で、行けば、あっという間に、
標高700mくらいの世界。
そもそも、上田だって、標高400m以上だもの。

玉村豊男のワイナリー/・ヴィラデストガーデンファーム アンド ワイナリー
夏になると、テラスの椅子机などが用意されて、
犬連れでも、お茶できます。

ただ、今年初めていったら、
去年より、犬連れへの人への注意事項が、増えていた!がく〜(落胆した顔)
マナーの悪い人が、多かったのかしら。



0706171.jpg


観光客に、相変らず、人気者です。

0706172.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 21:47| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

大好き〜だよ >^_^<

0706201.jpg


おりばーは、人でも犬でも猫でも、みんな大好き。
そして、自分を否定する存在がいるなんて、信じられないと、
思っている、ちょっと迷惑な博愛主義者もうやだ〜(悲しい顔)

そんな おりばーですから、もちろん子供も大好き!
少々、手荒にあつかわるようが、
尻尾を、ギュッと 握られても、
怒ることなく、
せいいっぱいの親愛の情を示して、
遊ぼうよ!と。

今日は、久々にあった恒太朗くんに、なんとか 
挨拶しようと!大はしゃぎ。るんるん
やっと、挨拶できました!
戌年うまれの恒太朗くん、
もう ちょっと大きくなって、早く、遊ぼうね。
posted by ニコエコ(秘書) at 21:26| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

室長の椅子、新調したのに…(ρ_;)

室長が、社内で使ってるベットが、へたってきたので、
ぴかぴか(新しい)新調しました。

今回は、ペピイーの通販から、購入しました。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記のベット、いいなあとおもったのですが、
ニューラウンドベッドに、しました。
このベットの説明文に、
”フローリングで暮らす愛犬のためにブリーダーが考案した、大人気の円形ベッドです。”
社内は、フローリングだらけし…
実際、ベットが、届いて、
商品のうたい文句の様に、喜んでくれるかと思ったら、
全然、興味も持たず、フローリングで、くつろいでいます。

ふうん、これがねぇ〜まだ、床のが、いいもん





ベットへ、連れて行き、賛同を得ようと思ったのですが、
一回りして、
また、フローリングで、くつろいでいます。
せっかく、新調したのになあ〜。もうやだ〜(悲しい顔)
確かに、蒸し暑い、今日、この頃、
フローリングのが、ひんやりして、気持ちがいいのかも。
posted by ニコエコ(秘書) at 21:45| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

大王わさび農場に行ってきました


0706281.jpg

長野県安曇野市穂高にある
大王わさび農場に、
行ってきました。
北アルプスの湧水を利用した
15haにおよぶ日本一広いわさび農場。
だそうです。
有名なスポットです!
平日で、今は、梅雨。
そのせいか、
お客さんも、まばら。
けだるいような陽気の中で、
お客様もけだるそうに、
観光してました。
そのせいか、
おりばーに、
関心をもってくれる人も、いませんでした。

が、お店の方々は、元気いっぱい。
お店のおねえさんは、
おりばーに、
「暑いから、このお水、飲んだら!」
と、声をかけてくれました。
おりばーは、水よりも、
早速、おねえさん達に、挨拶。
声をかけられ、
かわいがってもらい、満足そう。
お客さんがちょうど、いなかったので、
おねえさん達も、
焼き海苔をくれたり、
お店の前にある、
「名水百選の水飲み場」のお水を飲ませてくれました。

大王わさび農場には、犬が遊べる、
ドックステーションとなる物が、あるそうです。
レストランもテラスには、犬を連れていっても、いいみたいです。
0706282.jpg


湧水のコーヒー、美味しい!期間限定、うな丼
期間限定のうな丼も、美味しい。
わさびを自らおろして食べるんだけど、
辛味がきわだたなく、むしろ風味と甘みを感じて、美味。
posted by ニコエコ(秘書) at 10:09| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

千客万来

                                 ボク、お仕事、忙しんだから!昨日は、ひっきりなしのお客様で、
 てんてこまいです。
 室長も、
 あっちのお客様、こちらのお客様と、
 走りまわって、大活躍。
 皆に、あまりの愛想のよさに、
 お客様に、
 「こんなに、愛想がいいと、誘拐されちゃうぞ!」
 
q.JPG 
 そして、こんな、珍客も!

 サワガニです。
 おまけに、
 お腹に、卵が!

 この頃、
 会社の前の川に、
 カニに、戻ってはきていたけど、
 子持ちのカニなんて、初めて見たexclamation×2

なんか、いい事、あるかしら
posted by ニコエコ(秘書) at 09:40| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする