2007年05月02日

おりばーの"お気に入り"に、なるかな?

おみやげ      

 今日は、おりばーを我が家に連れてきた妹が、帰ってきた。
 おりばーもプレゼントを、もらった。
 「どう、なかなか、かわいいシュナのぬいぐるみってないんだよ〜」

 おりばー似のかわいいシュナの物って、ないんだよね。
 シュナの物って、少ないし、もうやだ〜(悲しい顔)
 あっても、なかなか かわいい 物って、ないんだよね。
  今回のお土産のぬいぐるみ、
 おりばーも、気に入ったらしい。ハートたち(複数ハート)
 おりばーjr.一緒に会社出勤することになりました。
  似てる?なめちゃえ、ペロッ♪だあ〜れ? 

posted by ニコエコ(秘書) at 22:49| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

そして、彼は初めて海を見た!

信州人は、常に海に対しては、憧れを抱いてるわけでして
したがって、
おりばーに海を見せる!
これが、今年のGWのビッグイベントでした。
今や、立派な信州っ子のおりばーにも、海に対して、
どんな反応を見せてくれるかなと、
高速道を車(RV)で!
どの海を、おりばー初の海にするか?
上越ジャンクションで、
富山方面に向かうか、それとも新潟方面に向かうか。
結局、名立というところで降り、
”うみてらす名立”に隣接するビーチに行ってみました。
すなは〜まという感じでは、なく

  ちょっと、イメージする海では、なかったのけど


なあに?なあに?


  
おりばー、へえ〜、これが海 初海経験




 

やっぱ、好きじゃないかもおりばー、海、ファストコンタクトは、
全然興味をしめさず、

落ちている海草の方に、クンクン。
怖がりもしなかったけど、

1時間30分かけて来た割には…。
結局、海よりも、

遊びに来てる子供達に、興味深々でした。
  
海、また、来る?
 
 
 
 

posted by ニコエコ(秘書) at 10:36| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

おりばーの憂鬱

ふうー、やっと、ゆっくり寝れるよおりばーは、このところ憂鬱気味。
 
おりばーは、
花火・サイレン・雷・などの音には、全く動じない仔です。
でも、やはり、苦手な音は、ありまして…。
それは、お・な・ら
それは、それは、ダイキライ。
人のも自分のおならの音も、ダイキライ。
自分で、おならしても、慌てて逃げて、人のところを非難するように目で訴えます。
おりばーのおならなのに!もうやだ〜(悲しい顔)
 
このところ、おならの回数が多いみたいで、
うつらうつらしていても、
急に、自分のおならに驚いて飛び上がってます。ダッシュ(走り出すさま)
 
お腹の調子が、よくないのかな。
食欲もあるし、ウンチも変わりないし…。
で、一作日から、食後にヨーグルトを追加しました。
 
なんか、今日は、調子いいみたい、グッド(上向き矢印)るんるん
おならむしから、脱却できたみたい手(チョキ)
 
posted by ニコエコ(秘書) at 10:17| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

うらやましいぞ(>。<)バースデ特典

おりばー、5歳のお誕生日バースデー、近づいてきました。
お世話になってるワンズ・カンパニーさんから、お誕生日メールが、届きました。
で、一言。
 うらやましい〜

 ばーすでー特典 bP
 バースデー饅頭&どら焼きプレゼント!


ばーすでー特典 2 
  素敵な「泥のパック」1回無料!

泥パック無料体験だって!
私だって、全身泥パックなんてした事ないのに〜。
なんでも、
ミネラル含む超微細な泥の粒子で、たまったヨゴレをすっきり除去!
ふわさら体験

今度の日曜日(5/13)のカットに、
早速、泥パック無料体験、予約してみたけど、
どうなんでしょう?
説明とおり、いつも以上にふわさらで、帰ってくるんでしょうか?!

   

0705111.jpg

  楽しみ揺れるハートフサフサ髭・まゆげ、どうなる?
posted by ニコエコ(秘書) at 21:29| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ふわさら♪夏バージョン

トリミング前トリミング後 
 行ってきました、ワンズ・カンパニー
泥パック&トリミング。
トリミング前とトリミング後と比べると、
着膨れが、よくわかる〜。
夏バージョンは、
お髭も眉毛も、さっぱりと、
こいぬちゃんカットです。

泥パック結果のふわさら感を実感するには、
残念ながら、おりばー、毛短すぎ!
それでも、ちょっとは、長い毛のある脚などでは、
確かに、いつもより、ふわさら揺れるハート 

帰りには、
これまた、バースデー特典のお饅頭とドラ焼き、本当の人の食べるような大きさ!
「おりばークンには、1/4ずつ、あげてね。」
という言葉とともに、冷凍されたお菓子セットいただいてきました。
ということは、だいぶ楽しめるねるんるん




0705131.jpg


posted by ニコエコ(秘書) at 21:36| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

会社に行ったら…

なんか、気にいらないの〜「おりばークン、お顔も小さくなったね!」
こいぬちゃんカットのおりばー、人気上々グッド(上向き矢印)
でも、おりばーは、気にいらないらしい。
せっかくのフワサラのできがりを、
舐めてる〜
そういえば、日頃も
丁寧にブラッシングした後も、
気にいらないらしく、
自分で舐めてしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)
人の思う素敵さと、おりばーの思う素敵は違うんだろうな。
見解の相違なんでしょうが、お互いに譲れない主張です。

ブラッシング ⇒ 舐める ⇒ ブラッシング ⇒ 舐める ⇒
地道に、繰り返される 毎日です。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:47| 長野 | Comment(0) | TrackBack(1) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

室長、猛然と抗議するが…(×_×;)


0705211.gif

今日のおりばーは、戦った。
社長の横暴に対して、猛然と抗議!

室長の言い分としては、
「いつもなら、日給くれるのに〜
社長、姿は見せるのに、
日給、忘れてる!!
いつもなら、
『ちょうだい』って言えば、くれるのに〜」
で、
ずーっと、
「ちょうだい!」「ちょうだい!」
の抗議の嵐。

社長の躾の賜物です。
『吠えたら、あげる』という賜物。
その躾の結果で、
今日の抗議の嵐。

で、社長は忙しくて、姿は見せるけど、
おりばーにパンをあげられない…。
パン以外のおやつは、
別腹らしく、
それは、それで、頂いたのに、
社長、いるのに、
吠えて催促してるのに、
くれないなんて、
どういう事

で、
飽き性のおりばーにしては、
出勤中、ずーっと抗議。
今迄かって、これほど、長く吠えていたことないよ〜
これも、躾ゆえの賜物exclamation&question

で、今日は、社員一同、
ものすごいBGMつきの仕事をする事になってしまいました。

posted by ニコエコ(秘書) at 22:05| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

室長に、新たな敵現れる

会社での室長の仕事、お客様の対応と、
もう一つ、力を入れてる仕事は、
裏口から裏庭を見張ること!
これが、また、近所の猫の通り道になっていまして…。
そんなに一緒懸命、吠えて追い払わなくても…。
大体は、そそくさと猫と、通っていってくれます。
ですので、しばし、
 

が、そんなありばーに挑戦する迷惑?な猫が、2匹。
ここらのボス猫、チャトラと、三毛猫の年配さん。
年配さんは、年だから走れないのねぇ〜って感じ。
問題は、チャトラ。
あきらかに、ドア越しの室長を挑発!
ワン!ワン!吠えてる室長めがけて、
まっすぐ歩いてきて、ドアぎりぎりに直角にまがって去っていくのです。
それも、ゆっくりと!
そりゃ、室長、我慢できないよね。ボルテージあがるよね。
その間、ひたすら、
 
 が、この頃、迷惑な事に、おりばーを挑発する輩が、もう一匹exclamation×2
大きな白猫が、チャトラのように、
ワン!ワン!吠えてる室長めがけて、
まっすぐ歩いてきて、ドアぎりぎりに直角にまがって去っていくのです。
 
2匹で、度胸試しにおりばーを使わないで!

0705241.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 22:03| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

お誕生日♪5歳になりました


0705271.jpg

おりばーは、無事、かわいい5歳になりました。
5歳になったおりばーは、
だいぶ、落ち着いてきたような気もします。
以前は、
会社にいって、ドアが開いていたりすると、
すぐ飛び出して行って、帰ってこなかったけど、
今は、そんな事もなく…。
それに、だいぶ人の言ってる事もわかってきたような気もします。

お誕生日のバースデー代わりの四分の一お饅頭は、一口だよ!
一口で、おりばーの口の中へ!
もっと、落ち着いて食べてくれると思ったので、
カメラシャッタチャンスは、はずしてしまいました。

せっかくのお饅頭の姿は、写らなかった…。 もうやだ〜(悲しい顔)
 
posted by ニコエコ(秘書) at 22:33| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

今日は、雨降りなので…

おりばーは、ホントに、人の事を、よ〜く憶えている!
今日も、出勤(散歩)途中に 久々に会ったおばさんに、
自分から、挨拶するんだから!
で、
おばさんに、
「よく、憶えてるね〜。
えらく、若くなったんじゃない?」
と、声をかけて、なでてもらうと、
それだけで、満足。
「もう、いいの〜。」
と、残念がるおばさんを尻目に、さっさと出勤(散歩)を続けるおりばーです。
一刻も早く会社に行きたいとexclamation×2 さすが、室長ぴかぴか(新しい)

午後からは、天気予報とおりの雨
おりばーの天敵の猫も、今日は巡回は中止らしい。
社長も、一日社外。
なので、いつもなら、裏口に、頑張ってるのに、
今日は、早々引き上げてきて、
膝の上で、熟睡中です眠い(睡眠)

0705301.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 23:01| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする