2007年03月03日

おりばーとの絆が…

さあ、散歩だぞ 久しぶりに、

 おりばーは、妹 散歩。
 どうです?
 この不満いっぱいの態度。


 近頃、妹と
 散歩する機会がなかったので、
 久々の散歩で順位を目下確認中。
 

 家の中では、しっかり順位理解してるのに、
 そとでは、…。

 おまけに、最近、散歩時間が短めだったせいか、
 おりばー元気いっぱい…。人の言うことなど、聞く耳持たず。
 まず、目をあわせない 言うことをきかない。
 散歩の最中、ずっと、かけひきが…

 妹の方が、順位が上だと納得するために、
 いつも以上の長さの散歩が、必要でした。

不満だあ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by ニコエコ(秘書) at 23:01| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

どうしようかな?

暖かいのが、いいの

今日は、雪が、ちらついてます。
近頃、暖かくなったし、新年度にむけ、
室長、さっぱりと、なりにいこうかと、

思っていたのに…バッド(下向き矢印)ほんとに、モコモコさんです。
そろそろ、爪も切ってもらわないと…。もうやだ〜(悲しい顔)

おりばーを、飼い始めた頃、「爪きり」を頂いたのですが、
おりばーの爪は、真っ黒なので、よく、わからないんです。
耳の中の毛も、同様、自分で手入れしてあげる勇気が、ありません。

近頃は、梅、オオイヌフグリなど咲き始め、かわいい春!春!!だと、思っていたのに。

「毛をカットしても、犬は、あまり感じませんよ。」
とは、聞くけど、
見ている人間が、寒いので、
室長のトリマーさん行きは、延長することにしました。

posted by ニコエコ(秘書) at 17:52| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

病院へ行ったら…

病院へ行くんでしょ!

病院へ、
「蚤・ダニ取り」の薬を、もらいにいきました。
 
で、その時、体重を量ってもらったら、
なんと、5.8`exclamation×2
体格からすれば、やせすぎでは、ないんだけど、
今まで、6`だったから…。
食事制限しすぎだったかな
近頃、おりばー、
奥さんに、日給 食パン一切れ
社長に、おやつ りんご もらうので、
食事に、散歩に、気をつけすぎだったのかな?
 
それと、
病院に行く最中に、
さらさら鼻水を出していたので、きいたら、
「よごれたとか、きたないとかに、
いませんか?」
その通りひらめき
病院に行く前まで、掃除。
で、おりばーは、ほこりの中、
彼なりにお手伝い(お邪魔ムシ)、頑張っていました。

posted by ニコエコ(秘書) at 21:57| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

おりばー、祝ガールフレンド♪

さくらちゃん♪
 
かわいいガールフレンドが、できました。
柴犬の女の仔。
まだ、小さくて、今日が、お散歩二日めですって。
おりばーより少し小さいくらい。
 
初めは、唸られたけど、
サクラちゃんのお姉ちゃんに一緒におやつをもらったりして…。
 
しまいには、二頭で遊び始めました。
犬逹は、るんるんだけど、
リードつきだから、人間は大変もうやだ〜(悲しい顔)


それでも、おりばーには、
初めて、一緒に遊んでくれるガールフレンドが、できました。
今迄、片思いばかりだったから バンザイ
 

posted by ニコエコ(秘書) at 22:57| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

室長、誤解される

c.JPG来社したお客様に、
「この犬は、年寄りで番犬できないから、会社の中にいるの?」
と、言われてしまった。

確かに、愛想よく、番犬には、向かないけど、
決して、年寄りではありません。
まだ、4歳の働き盛りですよ!

ガールフレンドのサクラちゃんのお姉さんにも、
「おりばーくん、5.8キロ?
着膨れするんだね!」

おりばー、年寄り や 着膨れ に誤解されるのは、
もじゃもじゃのせいだね。
今週末には、
寒さもやわらぐというから、
カット行こうね!

posted by ニコエコ(秘書) at 21:52| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

会社は、休みなの!

風に吹かれて…
 

 今日は、祝日で、
 会社は休みなのですが、
 会社大好き室長は、
 納得できないようです。
 なので、いつも以上に
 散歩をする事になりました。

散歩初心者くんに、あいました。
「ジャンキス」くんという4ヶ月のフレンチブルの男の仔。
兄弟犬と母犬しか犬を知らない仔。
おりばーが、初めての他犬なんだって。
まだまだ、4ヶ月なので、よたよたって感じで、
おりばーの遊び相手には残念ながら…。
今、4キロなので、おりばーのがかろうじて大きいけど、
この次会うときは…納得できないよ

やはり、大きくなる仔は、
手足大きいexclamation×2

骨格も違うexclamation×2
posted by ニコエコ(秘書) at 23:42| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

お仕事、張り切り過ぎです!

どうなの?先客万来の日でした。
室長も、大忙し。
自分のベットにいる暇なし。

会議に参加したり…。
参加するあまり、自分の席でなく、
人の膝の上で、話に耳をかたむけたり…。

室長の挨拶を楽しみに、
天然酵素清浄剤ニコエコ風呂用
毎月購入してくださる方も、
今日、ご来社。
早速、室長は、歓迎を表し、
お客様と談笑

あまりの働きぶりに、
事務局長に、
「室長は、今日、帰っていて、すぐ寝れるの?
子供って、お客さんとか何かあると、
興奮が続いて、夜寝付けないけど…。」   心配御無用!
室長は、帰宅すると
なぜか、炬燵に頭だけ突っ込み、
横になって眠い(睡眠)
ただ、そのためか、
いつもなら夜寝る頃になって、
元気いっぱいになって起きてきて、
遊んでよ〜
と、熱烈なお誘い!

 今日は、忙しすぎて、生活リズムが狂ったみたい。
やはり、仕事は、ほどほどにしないとね。

posted by ニコエコ(秘書) at 15:46| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

室長、休日出勤

遊ぼうよ!近頃の室長は、
会社に向かう途中も気もそぞろ。
今は、春休みなので、
あちこちから、子供の声が!
おりばーは、子供が大好きだから、
耳をぴくぴく、鼻をぴくぴく、
それこそ、気もそぞろ。

今日は、急に休日出勤となりました。
今日は、土曜日なので、
お孫さんが、会社に!
おりばーは、やっと、
子供と遊べてご機嫌です。ちょうだい

 
子供って、時々、
こちらがヒヤッとする事を
してくれる。
が、おりばーは、
意外と、手荒な事をされても、
喜んで遊んでる。
悪気じゃない事を、
敏感に感じてるのかな。
それでも、
ちっちゃいものどおし、
目は離せません。
posted by ニコエコ(秘書) at 13:27| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする