2007年02月04日

節分

節分は、我が家でも
恵方巻き、食べました。
一応、北北西に向かい、無言でもぐもぐと!
と、食べ終わってみると、
おりばーも、恵方巻きの行事に、密かに参加していたらしい?!

 
証拠が!ここに!!ごはんつぶが! 鼻の頭に、
 証拠の
 ごはんつぶが!
 
 

どうやら、父が、
恵方巻きのかんぴょうに悪戦苦闘をしてる時に、
ごはんつぶ等を落としたらしい。

  おりばーは、こっそりと、おすそわけを!、

豆まきでも、
おりばー大活躍。、

我が家では、 昔から、から付きの落花生をまくのです。
まき終った後は、。
残さず、拾ったはずなのですが…。

おりばーの熱心な点検作業には、かなわず、
最週的には、豆拾いは、
おりばーの仕事になってしますのです。
ちなみに、おりばーは、器用に、薄皮もむいて、中身をたべます。

posted by ニコエコ(秘書) at 22:14| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

いびきZZZ…

ZZZ… 犬の寝息って、
 なんか、いいよね。
 安心しきって、傍らで、
 体をくつっけて、
 規則正しい寝息をたててるのを、
 耳にすると、なにか やわらぐ気がします。  

でも、、
犬も、生き物。
おりばーは、
時々、すご〜い、いびき を かくことが、ある。

父が、
「俺のとなりで、おりばー寝ていたら、
おりばー、すごい いびき だったぞ!
俺、夢の中で、おりばーと、犬のいびきコンクールに出場してる夢をみたぞ!!」

どんな いびき を かいていたの? 
posted by ニコエコ(秘書) at 09:30| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

東京出張

秘書は、東京出張に行ってきました。
1日で、研修2件は、…。
得る事も多かったけど、
とても、疲れた〜。
 
研修だったせいか、2件、場所が会議室だったのが、疲れの一因かな。
会議室なので、
壁・天井は、白、
床は、グレー、唯一、規則的でなかった物
椅子は、黒、
机は、白。
全て、モノクロ。無機質。
 
普段、
ごちゃごちゃと、雑然とした中で、
おまけに、おっぽ室長・無機質と正反対の動き予測不可能
と、仕事してる秘書には、…もうやだ〜(悲しい顔)
 
 東京出張で一番得た事は、
おっぽ室長との出勤のありがたさ。
 
posted by ニコエコ(秘書) at 22:42| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

2月14日

東京出張土産の風邪を
秘書が、ひいたため、おっぽ室長、久々の出勤となりました。
張り切る事!
いつも以上に、点検。日給の要求。


この中に、おやつ!まだ、あるのかな…もう、ないの〜  
 
 
 


今日は、バレンタインデーハートたち(複数ハート)

ちょっと、日給が多めで、ご機嫌揺れるハートな室長です。

posted by ニコエコ(秘書) at 23:05| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

超多忙!室長がんばる

午後は、千客万来で、もう、てんてこ舞い。
忙しいあせあせ(飛び散る汗)忙しいダッシュ(走り出すさま)
で、皆が、席にもつかず、右往左往。
それにつられ、おっぽ室長も、
あちらのお客様に顔をだしたかと思えば、
こちらの業者さん、むこうのお客様。
忙しく、行ったり来たり。
 
が、しばらくすると、
中でも、一番、忙しそうな、プリンターを設定している
業者さんを、見守る事に、したらしい。
 ふうー
お互い、忙しいね

 
 
 
 

 でも、
そこって、業者さんに
迷惑なんじゃないの?

 
ともあれ、半日 たっぷり 働きまわった室長でした。
posted by ニコエコ(秘書) at 19:34| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

悩みどころ。

疲れた〜近頃は、社長、多忙で、
なかなか室長と時間がとれません。
 
今日は、社長が、
「おりばーは、りんご、好きだなあ。」
と、自分とおりばーの分を、
りんごの皮を、剥きはじめました。
おりばーが、行きかけた時、
奥さんが日給を持ってきてくれました。
 
おりばーは、りんごをむいている社長か、
それとも、パンの奥さんか、
しばしば、あっち行ったり、こっちへ行ったり悩んでましたが、

奥さんの方に、軍配があがりました。
奥さんのところへ、一直線。
で、口もごもごさせて、大急ぎで、社長の元へ!

posted by ニコエコ(秘書) at 11:41| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

リラックマかわいい

リラックマ、いっぱい

リラックマって、立体的になると、よりかわいい揺れるハート
もちろん、おりばーのかわいさには、負けるけど。
行った先々のお店先で、手招きするんだなあ〜。
 
ご当地限定。クローバーでだららん 京都限定。新撰組でだららん 滋賀限定。信楽たぬきでだららん
新潟限定。米俵でだららん  長野限定。りんごでだららん 長野限定。白樺でだららん。
 

posted by ニコエコ(秘書) at 22:46| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックマ・コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

室長、除籍?! ?!

おっぽ室長、すごい暴れん坊ぶりでした。  マイッタ〜
いつもの愛想のよい看板犬とは、ほど、遠い

午前中、秘書は、仕事の都合で、一人出勤。
おっぽ室長は、自宅待機。
で、午前中じゅう、お炬燵の中。、ずーっと眠い(睡眠)
午後、時間が詰まっていたので、
散歩もほどほどに、急いで出勤ダッシュ(走り出すさま)

なので、元気のありあまってる事
猫どころか、スズメにいたるまで、ワンワン!
大事な話が…。
かきけされる。もうやだ〜(悲しい顔)
お客様の一人が、思わず、ギュッツと!
やっと、落ち着いたかと、思うと、
今度は、玄関マットで、おしっこ!
その次は、ソファーを、爪でバリバリ!

とにかく、元気が、ありあまっていて。ボク、悪くないし…
1時間半ぐらいで、ある程度、発散して、
やっと、愛想のよい室長になりましたが…。

今回は、秘書のミスでした。
シュナウザーって、元気いっぱいの仔なのに、
昨日も散歩なしだったからなあ。
反省。  
posted by ニコエコ(秘書) at 22:26| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする