2007年01月01日

今年も!

お髭に、寝癖がついてますよ!おりばー
 

あけまして

おめでとうございます
 

新年が、やってきました。

 去年以上に、
 よりよい年になりますように
 
   平成19年 元旦 


信州上田の元旦は、青空素晴らしく、
寒〜い です。
おりばーは、昨日は、
大晦日なので、
特別に、
栗をもらったり、おそばを食べたり、見つかちゃった!
夜更かししたりで…。
お疲れモードのようです。

お炬燵から、鼻先だけだして、
出てきません。


ことしも、よろしくね  
 

posted by ニコエコ(秘書) at 10:40| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

犬に洋服は必要かな?

お炬燵で、寝たいの。邪魔しないで!眠いの


昨日お客様を、力一杯接待しましたので、午前中は、眠い(睡眠)

もう、こちらが、心配するくらい。
具合悪いのかしらと。
でも、こちらの取り越し苦労のようでした。
 
洋服なんて、いらないよ! 十分寝たと後は、
 まず、せっかく、寒かろうと思って、
 着せてあげた洋服を、
 左の様なありさま。
 
 だって、朝方は、震えていたんだよ。
 だから、着せてあげたのに〜。
 
 おりばーにしてみれば、
ボクだって立派な毛皮あるんだからという意思表示かしら。
家でも、私意外は、皆、犬の洋服というと、渋い顔します。
でも〜やはり、冬に屋外は寒いし、
毛の飛び散り防ぐ(まあ、シュナウザーだから関係ないんだけど)し、
体汚れないし〜。
捜せば、いっぱいあるとおもうけど、
一番の理由は、
だって、洋服着たおりばーもかっこいいんだもの揺れるハート
 
 
 
 
 
posted by ニコエコ(秘書) at 15:39| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

年末年始のお休みの間に…

お座りなんて、知らないよ!今日は、比較的暖かく、散歩日和でした。
年末年始のごたごたで、
なかなか散歩に行けず、
5日振りの散歩です。
 
年末年始の忙しさと、
お客様に甘やかされた

の相乗効果で、
散歩のルール、

すっかり、どこ吹く風!
もう〜、ダメダメさんだよ。 
 
引っ張るし、
「お座り」言っても、

聞こえない振りだし…。ふ??ん、聞こえないよ??


なのに、
すれ違う人には、
自主的にお座りして、
「いい子だね。」
の言葉を、ちょうだいしてる ふらふら

ちゃっかり屋さんです。

posted by ニコエコ(秘書) at 12:28| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

初仕事

頑張っているね。 仕事始め。
 室長は、まず、丁寧に一人一人に、
 新年の挨拶。
 社内のいつも以上に点検と、
 今年も、張り切る室長です。
 そうはいっても、
勤務時間のほとんどは、暖かいストーブの前で、
ぐーたらしてます。
が、来社してくださったお客様の対応は、実に見事!
なかなかの好評です。
今日も、室長をかわいがってくださるお客様が、
ご愛顧いただいている天然酵素清浄剤ニコエコ風呂用購入に見えました。
posted by ニコエコ(秘書) at 09:23| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

三連休は、雪の中

早く雪かき終わらないかな。by散歩待ちおりばー雪かき、行ったり雪かき、きたり

天気予報どおり、
7日の土曜日、8日の日曜日は、雪
この冬、初の大雪だよ〜。
おりばーは、濡れて、びしょびしょになる雨は、嫌いだけど、
雪は、平気。
ただ、脚、お腹など、雪玉が、びっしり着いちゃう。
で、それをきれいにするために、お湯で洗うから、
いずれにしろ、びしょびしょには、なるのよね。
できるだけ、雪玉つけないように、足元、雪玉つき
雪の日の散歩にも、レインコートは、
必需品です。
 

散歩の後は、おりばー、

ニコエコペット入浴剤で、足湯をしました。
いつもなら、カラスの行水で、早くに出たがりますが、
今日、具合よかったみたいです。
おりばーにしては、長湯を楽しみました。

posted by ニコエコ(秘書) at 09:40| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

近頃、帰宅拒否症っぽいです…

お正月からは、冷え込みます。
3日くらい前かな?
おりばーの水飲み、廊下に置いといたら、
朝、凍っていた…。
 
起きたくないなあ
お昼前後は、暖かいのですが、
退社の時間には、
すっかり暗くなり、寒いです。
そのためでしょうか?
いつもなら、
「おりばー、帰るよ!」
と、声をかけると、一目散に走っていてドアの前で、
待っているのですが、
近頃は、
ストーブの前の特等席から動きません。暖かくて最高!
 
あきらかに、耳がピクピク動き、
聞いている気配は、あるのですが、
完全に、寝た振り、
聞かぬ振りを 決め込んでる始末。
 
帰りたくない仔を帰る気にさせるのは、一苦労。
この寒さでは、当分、続きそうです。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ニコエコ(秘書) at 22:10| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

寒いけど

天気がいいぞ!
  信州上田は、積雪は少ないけど、
 冷え込むので、なかなか雪は、消えません。
 道路や日のあたる場所は、雪きえましたが、

 積雪は、あちこちに!まぶしい…

それでも、お昼前後は、晴れ暖かく、

散歩には最適です。

おりばーも、揺れるハートごきげんです。

時々、雪舐めたりしながら…。

今日は、いつもより、たっぷり1時間散歩だったので、なおさらです。

posted by ニコエコ(秘書) at 16:49| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

おそ〜い初詣へ行ってきました。

まだまだ混んでる善光寺さん初詣には、北向き観音に行きました。
北向観音だけでは、片参りと云われているので、
善光寺にも、行かなくちゃ!と、思っていたのですが、

なかなか行けず、とうとう今日になってしまいました。
おりばーにとっては、初めての善光寺参りです。

おりばーの他にも、ミニチュア・ダックス、2頭にあいました。
いずれも、かわいい洋服を着せられていました。
そして、おりばーは、相変らず、小さい子に人気です。
で、小さいお子さん達は、例外なく
おりばーのかわいらしい『おっぽ』をぎゅっと!初めての事だらけだよ!
おりばーは、気にせず、
というより、はじめてみる鳩にびっくり!目
あまりのたくさんの鳩に呆然と!
父の後ろにまわって、こっそりと見てる始末です。
で、その鳩達を、一斉に飛び立つと、
びっくりして飛び上がってました。
もう、びっくり!
posted by ニコエコ(秘書) at 22:34| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

NEWウェアー、着用!

なあに、忙しいんだよ?ボク  おっぽ室長、ぴかぴか(新しい)新しい通勤着ぴかぴか(新しい)が、
 できました。
 去年まで着ていたフリースを
 リフォームしました。
 
これ、これだよね。
でも、おりばーの洋服を造るために、
本を買ったり、おまけに三冊も買ちゃった
その他にも、いろいろ買ったから…。
リフォームなのに、
意外と高い洋服になってしまいました。


お店で、500円台で売ってる犬用の洋服を見ると…
改めてビックリ!  そして、複雑。このフリースで、つくってもらったの

 

買うほうのが、つくるのより安いのよね〜。 

でも、、つくってあげたいのよね。

posted by ニコエコ(秘書) at 09:53| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

犬の性格診断占い?!

犬の性格診断占い
チャレンジしてみました。
 
結果は、
 「ときめきワン」

好奇心旺盛。活発で明るい。

アピール度ナンバーワン


行動計画は

自信満々の「ときめきワン」は

任せなさい!の親分タイプ。
夢大きい分、張り切りすぎて、失敗もあるけど、

チャレンジ精神旺盛で、人気集める

まあ、あたっているかな。  
今日も、散歩中、なかなかの人気ものでした。 
犬仲間には会わなかったけど、 
駐車場で遊んでいた小学生低学年の子達6人くらい囲まれ、 
アイドル気分を満喫したおりばーでした。 行っちゃうよ! 

早く、皆のとこへ行くの!

posted by ニコエコ(秘書) at 16:17| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

待望のキャリーバック!

今日、待望のキャリーバックが、届きました。

なかなか、気に入った物を見つけられず、
おりばー、今迄、ちゃんとしたキャリーバックなかったのです。
子供時代に購入したバックに、窮屈ふらふらに、収まっていました。

このバックは、goodるんるん

広々!。おりばー、ゆうゆうと寝れるねわーい(嬉しい顔)
新潟県のオリバー君
も愛用しているんだよね。
 
早速、箱から出して、おりばーと試してみました。
もぬけのから!
ボク忙しいのに…。バックに入っていられないの!

いつも、社内を縦横無尽に走り回ってる室長には、
キャリーバックに、はいってる暇は、ないらしい。
今後、おやつの時間を使って、バックになれてもらおう!

がんばろうね。


 値段もお手ごろな  このバックかわいい
ペットエコ で、販売してますよ! 

posted by ニコエコ(秘書) at 22:16| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長、推奨品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする