2006年12月01日

充実しています。

社長、おかえりなさい。   信州は、一段と、寒くなりました。
   週末、平地でも、初雪に なるそうです、予想では。
    今週は、寒くなったので、おかげさまで、注文も増え
    来社するお客様も、多くいらしゃったので、
    室長も お疲れの様子です。
 
眠い〜    秋になると、美味しいものが、いっぱい!
    室長も、この頃は、日給(食パン一切れ)のほかにも、
    おやつを、皆と いただいています。 
                   さつまいも・りんご・柿 etcなあ〜に?
  
  

今日は、さつもいもを、いただき、只今、休息中です
   
      
 
 

posted by ニコエコ(秘書) at 17:18| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

サッカー、残念

今日の試合、だいじょうぶかな? アジア大会が、開催中!


室長も連日 日本代表ユニフォームを着て、応援してました。
 が、残念    
 
アジア大会、今回は、サッカーとか柔道、ふるわないみたいだけど、
後半戦は、まだまだ、金メダルとれる可能性が残ってる種目が
あるらしい。
 
室長しばらく、ユニフォーム着て 応援しようか 思案中です。
 

posted by ニコエコ(秘書) at 11:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

コート着用!

 暖かいよ!                       
 信州も、寒くなり、周りの高い山には、雪が!
 そろそろ平地にも、初雪が降ってくる頃です。

 今日は、ガソリンスタンド等は、
 タイヤ交換の車で いっぱいです。
 
 おりばーも、散歩には、コート着用の頃となりました。
 ちょっと、みてくれは、今一ですが、
 NEW YORKER の外套を リフォームしたものです。
 軽く・暖かいのは、間違いない!既に確認済み。
 
 去年、NHKの教育TVで、
「お母さんのフリースの袖を使って、赤ちゃん用のコートを作り方」
 を見て、作ってみました。
今年は、もう少し、寸法からあわせて、
おりばーにぴったりの物を つくってあげたいなあと、思ってます。
ボク、にあう?
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


  
 

posted by ニコエコ(秘書) at 22:49| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

最近のお給料は…。

ねえ、ねえ、まだなの近頃、室長の日給(食パン)は、
奥さんからの事が、ほとんど。
外から、帰ってきた奥さんが、
コートをぬぐ前から、
催促の嵐です。
「ねぇ、ねぇ、ボク、お仕事 ちゃんと してるよ!
ちょうだい、ちょうだい、日給、ちょうだい!」
 奥さんは、ちゃんと、
室長に、「お座り」 「待て」 「よし」
を やらせてから、日給を あげてくれます。
室長も、よ〜く理解しており、
日給もらうまでは、
奥さんの一挙一投足を真剣に追ってます。
 
はい、お座りしました!!
 社長は、
 室長に日給(食パン)をくれるのを、
 とても楽しみにして いました。
 話しかけながら、
 ちょっとずつ 日給をあげていましたが、
 ルールから、しばしば逸脱気味ふらふら
 「お座り」も「待て」も、いい加減。
 だったので、室長の中での順位は下がり気味バッド(下向き矢印)
   
 近頃、社長は外回りが多いので、
 なかなか室長の相手もできない のですが、
 が、時々、社長、どうしても、あげたくなるのか、
  気まぐれに、お座りもさせずに、いきなり、食パンを半分にして、
  パッパと、室長にくれるのですが…。
  困っちゃいます。もうやだ〜(悲しい顔)
  だって、気持ちの交流のないいまま、あげられても…。
  ますます、社長、おりばー室長の中では、順位を落としてます。たらーっ(汗)
posted by ニコエコ(秘書) at 21:44| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

寒い夜には

ZZZそろそろ初雪が平地にも、
降りそうになってきました。
 
おりばーも、寒いのか、
お炬燵の中に入っているか、
お炬燵のないところでは、
膝の上に乗ってきて、
上手に丸くなって寝る事が、
多くなってきました。
 
おりばーの体重は、6キロ強。
男の子にしては、小さめで、
よく、女の子体重ね
って、言われます。
それでも、
やはり、時間経ってくると、重〜い。
 
 
 
posted by ニコエコ(秘書) at 22:07| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

知育玩具って?!

おもちゃ 近頃、犬のおもちゃも、知育玩具ってのが、
 流行ってるって、ラジオでいっていた。
 室長にも、一つ、購入してみました。
 説明書には、
 アミアミから、おやつを取り出すために、 ワンちゃん夢中!
 って、書いてありました。
 
が、実際は、そうは、行きませんでした。
だって、室長、アミアミの遊び方の説明書、読んでないもの。
なかなか、説明書どおりに、夢中って、なりませんでした。
 
ジャーキーをアミアミに入れて、
どんなに、夢中になってくれるのかなあ、と、室長に、あげました。


と、室長は、アミアミをくわえてきて、
私の足元において、じっと見上げます。
どうやら、アミアミから、自分で取り出すより、人に取り出してもらおうと!
って、考えたらしい。

「だめだよ。自分でやらなくちゃ。」
わかったのか、どうなのか、今度、アミアミをくわえて、
仕事をしている事務局長の前を、行ったり来たり。
落としてみたり、で、盛んに注意を ひこうと努力。
でも、事務局長にも、
「だめだよ。自分でやらなくちゃ。」
どうやら、社員の人にお願いしてもダメみたいと、わかったみたい。
これで、やっと、説明書どおりにと、
思ったのですが、室長は、あきらめていなかった!
お客様、迎えにいくのに、アミアミをくわえて駆けて行くようになりました。
 
それでも、最近は、やっと、もう〜、早く、食べたいのに〜
自分で、取り出す事に、
夢中になりました。
室長に、いかに
知育玩具に夢中になってもらうために、
こちらも、いろいろ考えて、
人間にとっても ちょっとした
知育玩具でした。
 

posted by ニコエコ(秘書) at 10:08| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスプレゼントは、お気にめしたかな?

ボク、眠いんだけどな眠いの…
 
かわいいくりすますですねexclamation×2
なんとなく、プレゼント あげたくなったり、バースデー を食べたくなる日です。
そこで、おりばーにも、プレゼント を!
キルト教室で習った、クリスマスリースを応用したおもちゃを!
実は、パーツ、1個足りなくて失敗したんだけど…もうやだ〜(悲しい顔)
クリスマスリースとしては、カッコ悪いの。
製作してた時、横で、興味深深で見ていたので、
喜ぶかなあ…
 
あげたタイミング まずかった 
朝ご飯食べ、
一通りの朝の儀式を やり遂げ、
朝寝をしてる最中に、あげたので、
こんな反応…。
まさに、ありがた迷惑、このうえない表情です。
迷惑なんだけどな

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by ニコエコ(秘書) at 21:55| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

変身!

ボク、もじゃもじゃ??「おりばー、最近、顔、大きくない?」
とか、言われます。
父は、
「いいじゃないか、
顔も大きくなって、強そうでいいぞ!
かっこいいぞ!」
と、力説しますが、
そろそろ美容院行きかな。
と、思う今日この頃でした。
 
今日、今年、最後のカットに行ってきました。
顔もすっきりして、
首をながくしてる様は、

 トリマーさん曰く、うなぎのよう。
ちょっと、寒いかも

  スカーフも和柄のしてもらい、
  一人、新年に向けての準備を
  完了したおりばーでした。
 
posted by ニコエコ(秘書) at 09:36| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

仕事納め

会社の窓から
今日は、仕事納めです。


今日の仕事納めにあわせて、
この冬、初の積雪です。雪
とは、いっても、雪かきするほどでは、
ありませんが。


それでも、お昼近くになっても、屋根の上などに雪が残っているとこを
見ると、冬っぽいです。冬なのに、なんか、変な表現です…

 お客様、こないかな?

 室長も元気に最後の出社!
 雪なんて、ものともせず出社です。
 今年最後のお客様にも、きちんと応対し、

 「吠えなくて、いい子ね。また、買いにくるからね。」
 という、言葉をいただきました。  
 室長、やったね! お客様、再来店してくれるって!
 室長、12/30〜1/4年末年始休み。 1/5から、また、頼みますよ!
posted by ニコエコ(秘書) at 12:02| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする