2006年10月01日

こんな匂いがすきなの?

お気にいりおりばーは、ソファーのこの一角が、大好きです。
風通しがいいl事もあり、夏場は、ここが、おりばーの指定席です。
今は、秋なので、指定席は、移動してしまいましたが…。
自分の寝床があるはずなのに、おりばー自身の席は、季節により、指定席が移動いたします。風流な仔です。
週末、ソファーに、ワックスをかけて掃除しようとしたら…。
思わぬ邪魔が入りました。
おりばーは、自分のお気に入りのソファーが、掃除されるのを、じっと見ていたのですが…。
 
次の瞬間、ワックスを塗ったソファーの上に、寝転がり、背中からワックスをなすりつよようと!
そりゃ、ワックスに、皮用って書いてあるけどね。少なくとも、犬の毛皮じゃないだろうって。
何かしら、おりばーに、とって、素敵な"におい”が、したらしい。どんな成分に、ひかれたのでしょう?
 
posted by ニコエコ(秘書) at 13:32| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

久々に、よい日

いいお顔.JPG
 
ボク、おりばー。

ここんとこ、皆、週末は忙しがってるし、雨は降るしで、満足する散歩してもらってないな。
今日は、雨の中、嫌だったけど、頑張って 会社に来たの。
会社の中、あちこち、視察したりで、結構満足かな?運動も、たっぷり できたし、おまけに、今日は、珍しく、社長もパン、くれたの。わーい(嬉しい顔)
その前に、奥さんに、日給(パン1枚)もらったから、今日は、日給いつもの倍揺れるハート
 

Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら

posted by ニコエコ(秘書) at 22:00| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

焦ってます

おりばーも心配顔…かなどうしよう?!
私、キルトの教室の、発表展示会、1週間、間違えていた!ふらふら

上田産業展の1週間後だと、思っていたら、
なんと、開催初日が一緒!
やっと、パーツが…
どうしようあせあせ(飛び散る汗)
とにかく、縫う・縫う・縫うの繰り返しだけです。
 

posted by ニコエコ(秘書) at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

いじらしい?orいやしんぼ?

信州は、今日の冷え込みは、10度きったらしい。
暖房器具のスイッチの入れ時らしい。

飲み物も、温かい物がいいですね〜。
フレーバーティって、なかなか。フレーバーって多種類あって、楽しい。

中には、このフレーバーって、こんな感じなのもうやだ〜(悲しい顔)って、時もあるけど…。

逆の場合もあるしで、なかなか、はまっています。
 ぴかぴか(新しい)フレーバーティ、おすすめ  ぴかぴか(新しい)


今は、キャラメルティーです。ミルクティにすると、なお、いい。
おりばーも、香りに、ひかれるのか、飲んでると、くんくんさせながら、きます。
人の食べてる物をねだってでも、くれないと知っているので、ねだりませんが、

すごく、くんくんしてきます。
あまりの、熱心さに、思わず、おりばーの鼻面に、

キャラメルティーの香り、いっぱいの息を、はーっと!
すると、おりばーは、懸命にキャラメルティーの香りをペロペロと!
それって、いじらしいのか、
それとも、唯の、いやしんぼにすぎないのか、どっちなのでしょう?

どちらにせよ、愛いやつです。
posted by ニコエコ(秘書) at 08:47| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

やっと、間に合いました!

トップを繋ぐ!!トップを繋ぐ! パーツが、全部、というか、
 無理やり、揃えました。
 
 計画した時は、2m×2m の作品だったのに〜
 
 90p×90p…。
 
 大分 小さくなってしまいました。
 つまんない
 皆に、協力してもらいました。
 
 キルト展の開催日の間違いに気がついてからの、1週間。
 
 家事は、ほったらかし、おりばーにも…。
 
 散歩も会社への通勤のみに、なってしまいました。
 
 完成キルティング!
 
 やっと、間に合いました。
 
 今度は、ちゃんと、日程を確認しようと…。
 
 おりばーも、明日から、ちゃん散歩…
 がく〜(落胆した顔) まだ、ダメだった。
 
 おりばー、ごめんね。
 上田地域総合展、終わるまで、ごめんね。
posted by ニコエコ(秘書) at 21:40| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋雨…(T_T)

雨、やまないかな雨降り。
秋は、一雨毎に、寒くなります。
 
おりばーも、寒さよけ?も、含め、レインコート着用で、出勤です。レインコートを着れば、大好きな散歩もとい出勤なので、着ることは、嫌がりませんが、
耳を塞がれる事になってしまう、帽子は断固、嫌  拒否exclamation×2
歩いてる途中に、帽子がかぶってしまうと、止まって、抗議します。
レインコートまでが、おりばーの譲れるとこらしい。
ところで、天気予報だと、明日は、晴れるって、秋晴れだって!暖かいってよ!
よかったね。明日は、久々に、長〜い散歩に行く?
あっ!がく〜(落胆した顔)

でも、おりばー室長 、明日は、
13日から始まる  2006上田地域総合産業展 
出展するから、明日、12日は、最後の準備日だから…

明日、散歩に行かれるといいね。

 
 
posted by ニコエコ(秘書) at 23:15| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

室長、大忙し

何しようか?今日は、明日、13日(金)からの


  2006上田地域総合産業展 

に向け、商品等などの用意に追われ、大忙しです。 


おりばー室長は、会社に出勤しては、きたけど…。
散歩は、お預けかな?今日も、運動不足かなと、
思っていたら、お昼頃、お友達が、現れた!
 見つけたよ!
昔、会社に勤めていた方が、息子さんを連れて、遊びにきてくれました。  
1歳の元気な男子の らいと君。
犬が、大好きなんですって。
 
おりばー!
と、呼んで、おりばーが、走っていくと、
嬉しそうに、キャッキャッと、実に、かわいいらしい歓声を、あげます。
おりばーは、子供好きですし、子供に手荒な事、例えば、
尻尾をいきなりギュッと握られても、動じることは、ありません。
 
いいもの、あったの
何してるの?
そうは、いっても、お互い、大人じゃないもの同士ですから、目は、離せませんが。
 

 一人と一匹で、大いに、遊びました。お互い、いい運動になったようです。

posted by ニコエコ(秘書) at 21:28| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

室長、抗議する!

ボク、怒ってるんだから!!13日も、14日、

 2006上田地域総合産業展  

開催期間で、多忙!

14日も、朝から、
あれもこれも、と用事は、重なるしで、もう、てんてこまい


なのに、 おりばー?!

わざわざ、トイレじゃないところで、おしっこをしてくれて…
もう、廊下は大洪水!ふらふら


そりゃね、忙しくて、散歩等、ままならなくて…。

そんな日が、2日も続くと、寛大な室長も、抗議活動に、でたわけ。


室長、気持ちは、わかるけど、ご協力お願いします。


 

posted by ニコエコ(秘書) at 07:09| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

産業展が、終わりました。

早く、通常にもどらないかな産業展、無事、終わり、後片付けも、一段落。
産業展に関連して、ここんとこ、会社の中、、皆で大騒ぎ。
おりばー室長にも、そんな気分は、伝染するのか、皆と一応に、そわそわ。
 
やっと、今日ぐらいから、通常勤務体制にもどりつつあります。
おりばーも、自分の敷物で、ウトウト。
トイレも、きちんと、トイレでするようになりました。
 
ただ、今日は、奥さんが、外出だったので、
日給を、もらえなかったので、おりばー室長に、とっては、通常勤務体制には、ほど遠かったみたいです。
 
 
posted by ニコエコ(秘書) at 22:09| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

どう答えます??

今日は、休日なので、散歩をしてる時間が、

いつもより早いせいか、いつもとちがう人達にすれ違います。


まず、明らかに、犬好きらしいおばさんが、両手に買い物袋下げてはいたのですが、??????A¨??¨????〓????〓±??〓§.JPG
おりばーに、挨拶しようと、わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)合図を送ってきました。
おりばーは、早速、挨拶をしました。
おばさんは、おりばーと挨拶を終わった後に、私に、
「これって、何テリア?」
「いえ、シュナウザーって言います。」
「私、犬好きでね。家にも、シーズがいるの。
で、この犬は、利口?」
利口って、言われても、困りますよねふらふら。だって、利口って、いろいろじゃない。で、私の答えは、
「この犬種は、シーズよりは、散歩量、多いと思いますよ。」
「そうみたい。で、よく吠える?」
って、吠えるって言われても、人によっても違うし、しつけとか、環境とかで同じ犬種でも違うし。で、
私の答えは、
「吠えると、この犬種は、声、そうとう高いですよ〜。」
なんか、おりばー、一頭みて、ミニチュア・シュナウザーの犬種としての判断は、してもらいたくないな。

おばさんと、話してる間、お座りして待っているお利口おりばーです。
 

posted by ニコエコ(秘書) at 23:08| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

お炬燵っこ

お炬燵、大好き!!今日は、寒い。
雨降りだし、風も強いし〜
秋の雨って、一雨毎に、寒さを連れてくる。
 
何かの番組で、言っていたけど、
長野県は、全国の中で、お炬燵が活躍してる時期が、
一番長いんだってexclamation×2
我が家でも、活躍中。
おりばーも、お炬燵、大好き。揺れるハート
お炬燵に、あたっていると、前脚で、ひっかいて、中へ入れて!と。
で、温まってくると、
まず、鼻先が。次に、頭が。そして、こんな感じで、寝ています。
今年は、お炬燵の脚を高くしたのがよかったのか、
4歳になったおりばーは、自分一人で、お炬燵に入る術を、マスターしました。
只今、おこたせいかつを、インジョイ中 
posted by ニコエコ(秘書) at 22:15| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

おりばーのお友達

                      先輩、お留守ですか?おりばーは、良く言えば、陽気。
  悪く言えば、しつこい。
  人でも、犬でも、見かければ、
  お友達になりたくて、しかたがない。
 
  が、おりばー
遊ぼうるんるん遊ぼうグッド(上向き矢印)の攻撃に辟易して振られちゃうことが多い。不憫な奴です。  
 
その中で、柴犬系のゴンタくん(10才くらいらしい)が、一番のお友達。
ゴンタくん、いる時は、ブロック塀の穴から、顔をだして、
おりばーを待ちかまえていてくれます。
今日は、あいにく、ゴンタくんも、、散歩中で、不在でした。  残念もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ニコエコ(秘書) at 23:12| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

脱走!

ボクだって、秘密あるの今日、出勤の時、玄関を開けた時、
ちょっと、用事を思い出して、振り向いた途端、
おりばーが、駆け出して行ってしまったダッシュ(走り出すさま)
 がく〜(落胆した顔)
でも、すぐには、追いかけれられなくて…。
もう、真っ青がく〜(落胆した顔)
外に、出た時には、影も形もなく…。 

会社まで、名をよびながら、行ったのですが、いない。
結局、自宅まで、一回りしてしまいましたが、いない。
不安になりながら、自宅の前で、3回目の
おりばー
に、隣の家から、飛び出してきました。
その時の、嬉しさと同時に、もっと、"おいで"が、ちゃんと、できなくちゃとの反省しきりです。
とにもかくにも、ほっと、しましたが、一つ、心配が…。
どうやら、おりばー、一人で冒険してる時に、ウンチすませてきたらしいんだよね〜。ふらふら
オシッコは、していたんだけど、
ウンチは、すませてなかったから、不安なんだよね〜。
会社帰りにも、ウンチしたから、
全部していたわけでは、ないんだろうけど…。
どうなんだろう…。心配だなあ
posted by ニコエコ(秘書) at 22:10| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする