2006年07月01日

ドイツが、ドイツが、勝ったあ〜(>▽<)

ドイツ・アルゼンチン戦、見ましたか?
ドイツが、勝ちました!
おりばーのユニフォーム大作戦の甲斐もなく、日本はW杯から姿を、消してしまいました。(T^T)
それからは、おりばーに縁のあるドイツを応援しています。

あいかわらず、オリバー・カーンは、ピッチにはでてかないけど…
画面に、ちょっと、写るオリバー・カーンを、捜す事が、ちょっとした楽しみです。

アルゼンチン戦の時など、PK前に、キーパーに話してるオリバー・カーンの姿には、日韓開催時のW杯を彷彿とさせる言動を、見ることが できました。

posted by ニコエコ(秘書) at 21:50| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

W杯、終焉しました!

イタリアが優勝で、今回のW杯、終わりました。
なんか、すっきりしない決勝戦だった事が、残念な思いがします。
 
決勝戦より3位決定戦のが、家では盛り上がりました。おりばーの名の由来であるオリバー・カーンの勇姿が、やっと、見れましたから。
やっぱり、いいねぇ〜!
 その後の、サッカー特集でレーマンとの友情話など見て、感じいりました。おりばーの後輩犬(まだ、何の予定もありませんが)には、レーマンの名をつけようと、思います。ところで、レーマンって、名前、何?
posted by ニコエコ(秘書) at 22:12| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

実は、室長、久々の出勤です!

見回りを、してます。このところ、仕事量が、非常に多くお茶の時間もなくなる程です、女性陣は。
男性陣は、いまだ、倉庫の掃除・整理に、奮闘中です。
 男性陣は、なんせ力仕事、それに、この暑さ、お昼以外にも、10時 3時 5時と、お茶の時間をいつもの3倍に増やし、水分とカロリーを、とってます。それは、理にかなってるんだけど、そのお茶の時間に参加してる男性陣の中に、室長が、いるのが問題!なにげに、皆から、その度に、おすそわけ!室長の体に悪いし、躾にも、ならないから!ちっ(怒った顔)
でも、あげるほうも、もらうほうも、とにかく男性陣は、自制ができないし、
私も、室長、見張れないし…。
気をつけているんだけど、室長にとっては、ラッキー?な日(食べ放題に近い)が、しばらく続きました。すると、効果てきめん、室長は社長の顔さえ見れば、吠えるようになりました。それまでは、日給のパンをもらうまでは、吠えていただけなのに…。
自制のない男性陣・管理のできない私、これ以上、吠え癖をつけさす訳には、いかないので、室長には、自宅謹慎してもらう事にしました。
 
そして、今日、久々に、出勤。
悪い癖は抜け、日給だけ催促する室長に、もどりました。
 
posted by ニコエコ(秘書) at 00:15| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

サマーカットにしたのに…(T_T)

雨の日に!このところ、梅雨の合間の暑い日がつづいたので、15日(土)に、室長はサマーカットに行きました。
短く、できるだけ短く、眉毛もお髭も短く というサマーカット!
迎えに行ったら、室長ったら、着膨れしていたのね。本当はスリムだったのね。
サマーカットにした途端の次の日から、梅雨が戻ってきました。
室長、丸くなって寝ています。
 
雨降りは、散歩も億劫という私の気持ちをくむのか、室長(おりばー)は、好みません。昨日から散歩行ってないので、今日は散歩!散歩!と催促するので、レインコートを着せて外へ!案の定、軒下から足が出てこない。しかたなく、今日は、抱っこ出勤です。
 
posted by ニコエコ(秘書) at 21:56| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

病院に行ってきました。

かゆいの.JPGこのところの雨続きで、おりばーの足の裏、肉球の間の、人に例えるなら、水虫かな?が、再発してしまいました。
非常にかゆいらしく、右の前脚と後脚を交互になめ続けます。
今日、かかりつけのお医者に行ってきました。おりばーは、人が好きなので、人がいっぱいいる所は、大好き!例え、それが、お医者でも、トリミーングでも、etc。
病院への最後の角を曲がるとわかるらしく、それまで寝ていたのに、起き上がり、期待いっぱいの目で、車窓に はりつきます。
病院で多少嫌な事されても、おりばーは、あまり気にしない。それよりも、先生はじめスタッフさん達とコミニュケーションとるのが、好き。それと、治療の後にもらえるソーセージが好き。
今日も、治療終わった後に、じーっと冷蔵庫を見て、無言の催促。
最後のお客さんだったので、
「じゃあ、ここで薬のんでいくか?」
と、ソーセージをゲット!
で、食べた途端、さっさと、診察室から待合室へ!

可愛がってもらい、ソーゼージも頂き、今回も満足したようです。ありばーの病院好きは、当分続きそうです

posted by ニコエコ(秘書) at 22:48| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする