2006年06月04日

おりばーが室長と呼ばれる理由

後ろ足がキュートおりばーが、ニコエコに出社しての仕事は、まず、社長を捜す事。
そして、日給の要求!
「至急!支給!至急!支給!」と、手渡されまで要求します。出社する都度、シュナウザー特有の高い声での、労使交渉が繰り返されます。少々、うるさいのですが、しかたないです。社長が、そんな風に、しつけちゃったんだから。もうやだ〜(悲しい顔)
 
 社長は、とにかく、もてなし事が好きです。お孫さんにも、やたらに、お菓子等を与えては、娘さんに、度々、注意されてます。相手が、犬でも変わりなく、やたらに、いろんな物を与えてしまいます。
おりばーは、家では、ドッグフードしか与えませんし、人の食べる物も与えない、おやつを与える時にも、ルールを決めて与えてます。
が、会社にきたら、ただ、ただ、何もしなくても、今まで食べた事がない物を、もらえる!!
おりばーは、HAPPYかもしれないけど、それって一時的なHAPPYに過ぎないんだよね〜バッド(下向き矢印)
社長に、
「おりばーの体によくないから、人の食べ物を あげないで下さい。」
と、お願いしても、
「あっ、お煎餅、落としちゃった。」
こんな感じで、全然、やめてくれません。
餌付けをやめない、マナーの悪い観光客に苦悩する自治体の気持ちがわかる気がします。餌付けなんて、やってる人の自己満足にすぎないんだよね。あげてはいけない理由を説明しても、社長のあげたいという気持ちをストップさせる事は、できませんでした。
しかたがないので、折衷案で、ルールを決めることにしました。
1日食パン一切れ、お座りさせて、待てさせて、ちょっとずつあたえるというルールを決めました。
が、1日食パン一切れは、守れるようになったのですが、すぐ、あげちゃうんですよね〜。
おりばーは、吠えて催促すれば、社長から食パンもらえると、覚えてしまいました。
 それからは、とにかく、社長を見つければ、食パンもらえるまで吠えるのを止めません。
 お客様がきても、吠えませんし、他の人食べていても吠えませんが、社長を見つけたら、最後!
パンをもらえるまで、吠え続けます!シュナーザー特有の高い声で!
先日は、社長、パン用意してなく、自ら、パンを買いに行きました。


 吠えて、社長にパンを買わせに走らせる。まさに、室内で一番!室長の誕生です。
 
 ニコエコの詳細をお知りになりたい方、
こちらへどうぞ。お待ちしてます。

posted by ニコエコ(秘書) at 09:49| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おりばーが室長と呼ばれる理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

室長、3年めにして初営業!

おっぽちゃん室長は、ニコエコ 勤務 初めて、早3年。今日、初めて営業に、出かけました。
今日は、皆 出払い、まさか室長、一人残していく わけにはいかず、室長の初営業と なりました。
ニコエコ商品を取り扱って頂いてる、新栄開発に、一緒に でかけました。

先方では、室長、お行儀よくふるまい、営業を こなしました。好評でして、
「おとなしいから、ドッグカフェ行ってみたら。」と、
上田市の塩田にできたドックカフェを、教えていただきました。
ドックカフェ、行ってみたいなあ〜。
おっぽちゃん室長は、だいたいお行儀は、いいんだけど…。少し心配だなあ。”人を咬まない”という躾は、しっかりできてるし、吠えて催促はしないけど、(唯一つの例外を除いては)、心配だなあ〜。
ドックカフェって、どんな事に、気をつければいいのかしら?
そう、そう、ドッグランにも行ってみたいなあ。ドッグランも、どんな事に、気をつければいいのかしら?

室長の初営業を快く許可してくださった、新栄開発様、ありがとうございました。室長の好きな言葉に”かわいい”が、あります。連呼していただき、ご満悦のようでした。
ご苦労様

posted by ニコエコ(秘書) at 21:55| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

W杯、近づいてきましたあ〇(⌒0⌒)〇

ニコエコ 勤務の室長は、2002年生まれ、つまり、前回のW杯の時に 生まれました。
なので、日韓開催ワールドカップを記念した名前になりました。
 私は、ロビおすまし横顔ー・キーンという選手が気に入っていたので、その名前を推したのですが、多数決の末、却下になりました。
シュナウザーは、ドイツ犬種だから、ドイツの選手の名前からにしようよと、そして、オリバー・カーンに なったのですが、W杯後に報道されるオリバー・カーンってr…。
そんなで、”おりばー”に、なりました。社交的な事もあって、愛称もいろいろ、”おっぽちゃん”、”おりちゃん”等々。一番、多いのは、”おりばっち”かな。やはり、”おりばー”って伸ばすより、”おりばっち”のが、呼びやすいみたい。


              室長は、呼ばれ方には、こだわらない器の大きさです。

posted by ニコエコ(秘書) at 21:22| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

雷、平気?

 梅雨の季節に、なってきました。雷も鳴るように なってきました。
室長は、雷・サイレン・花火など、大きな音は、平気です。
昨日は、遠くで 雷の音をBGMに、寝ていました。
が、急に、すごい落雷!!場所によっては、停電(1分くらいらしいけど)したくらいの、凄さ!
さすがの、室長も、飛び上がって、横に すっとんできました。が、もう、こっくり、こっくり。

犬は、一般的に 雷は苦手と聞きますが、他の動物は、どうでしょうか?知りたいな。教えていただけません?  o(^o^)oワクワク
posted by ニコエコ(秘書) at 22:49| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

W杯、開幕・不敗神話

2006.ワールドカップ、開幕しましたね。
おっぽちゃん室長は、サムライブルー勝利の鍵を、実は、握っているのです。exclamation&question
室長が、ユニフォームを着て応援した試合、日本、負けていないのですexclamation
 W杯出場が決まった後の、イランとの試合、さすがに暑かろうと、ユニフォームを着せなかったら…。日本、負けてしまいました。次の北朝鮮との試合の時は、気の毒でしたが、ユニフォームを着てもらったら、効果的面わーい(嬉しい顔)

その後の日本代表の試合は、勝ったり負けたりしたのは、父(我が家で一番のサッカファン)から指令がでていたのです。
「おりばーのユニフォームは、ワールドカップまでは、着用させないように!いざという時の切り札だから。
運もついているから、洗っちゃ駄目!」
そして、明日は、たまたま、室長が洗われる日なのですが、父曰く。

「そうだぞ!大事な初戦だから、しっかり体を清めて、応援に のぞむんだぞ!!」
 12日に向け、室長も応援体制に入りました。

がんばれ、日本!がんばれ、おりばー!
満足?それともお疲れ?

posted by ニコエコ(秘書) at 23:25| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

日本初戦、始まりました。

 さあ、いよいよ、初戦だグッド(上向き矢印)準備万端!
 我が家の司令塔である父の指示のもと、おりばーは、
21時に、ユニフォーム着用しました。
 お気に入りのクッションの上で、うつら うつら しながら、
試合に備えております。

    がんばれ 日本 パンチ

今朝、室長災難でした。
室長の朝ご飯、お皿に用意しようとしたら…なんていうことでしょexclamation×2 

ドックフードが、一食分ないがく〜(落胆した顔)
慌てて、コンビにへ行ってみたけど、適宜なフードがないexclamation×2
こんな時、ドックフードの代用食として、何を あげますか?
結局、ドックフードかけの”白いご飯”の”ゆでじゃがいも添え”という、朝ご飯に、なりました。
室長は、食に関しては、寛大なので、文句も言わず きれいに食べてくれました。
 むしろ、問題は、食後でした。
室長、ご自慢の”おひげ”に、ご飯粒が…。
  さあ、試合が始まりました。応援するぞ        
 
 

   
posted by ニコエコ(秘書) at 22:20| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

さあ、正念場だあ!

W杯2戦目だ!! 日本、がんばろうよ!
我が家のサッカー観戦の司令塔である父は、いつになく力が、入ってます。
散髪をし、
日帰り温泉に行き、身を清め、念入りに、ひげを剃ってきました。
サムライーブルーのユニフォーム、今迄ほしいと、言った事がなかったんだけど、今回は、俺が着て応援しなくては!父の日って、知ってる?という気を、さりげなく にじませて、我々、子供らに、アピールを、してきました。
そこで、父の日のプレゼントに、ユニフォームをプレゼントする事にしたのですが
今日は、久々の梅雨の晴れ間となり、掃除にいそしんだ結果、ドキドキでした。
19時閉店のお店、入店したのが、閉める用意をしてる途中。
買えました!
さすがに、今回バージョンのユニフォームは、売り切れで、前回のデザインのですが…。
それでも、父は、大変、喜び、今迄あげたプレゼントの中でも一番というくらいに、喜んで、早速、袖に手を通し、満足げです。
 
今、まさに、同じく、ブルーのユニフォームを着たおりばーを従え、テレビの前に陣取っています。
がんばれ、日本!ここでも、勝利を信じて応援して、念をおくってるサポーターが、います。

 
 
第二戦は、負けなかった…ふらふら
 


 

posted by ニコエコ(秘書) at 21:55| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

室長の休日。

レンゲツツジの群生地今、信州は、ちょっと足をのばして、高原に行けば、レンゲツツジを見ることが、できます。
私達は、東御市の湯の丸高原へでかけました。
レンゲツツジの見頃に、行った事がなかったので、まあ、びっくり!
この時とばかりの人出。他県ナンバーの車。
いつもの事ながら、旬の時の観光地って、いつもとは違う。
 レンゲツツジが終わると、次は、ニッコウキスゲ・ヤナギラン…。 
当分、高原は賑わいますね。ヤナギランの時、きれいだけど、レンゲツツジほど、人出はないなあ〜。まだまだ、マイナーなのかしら。
ヤナギランで、一面ムラサキになって、きれいなんだけど
  
待ってるの
 おりばーも、行ったんですが、今回は車内でお留守番です。
湯の丸高原の駐車場・リフト乗り場などに、「山のマナー」の看板が、たってます。そのマナーの一つに、”山へ、ペットを連れていかないでね。山の動物には免疫がないから”が、あります。

湯の丸高原に限らず、高原にはペットを連れていかないのは、大事なマナーですよね。
人出も多かったので、おりばーは、車内でお留守番。幸い、今日は、曇天だったので、熱中症の心配はありませんでした。
 
 
 
 
 
 

posted by ニコエコ(秘書) at 22:57| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

室長、今日、もうけました。

この頃、社長は、倉庫の片付けに、奮闘しています。
軍手をつけ、マスクをしての事なので、
おりばーが、出勤して、日給を催促しても、あげらない状態です。
おりばーも、お客さんと商談してたりと社長が、多忙にしてると、催促をしないのですが、
ここのところ、ずっと、社長が倉庫掃除をしてるのをみて、
今日は、なにがなんでも社長からもらうって、決めたらしいのです。
もう、止まらない。出勤してから、催促の嵐!!
おかげで、室長(おりばー)の催促をきいていると、
社長の動きが手にとるようにわかるね、と、同僚の子と苦笑してしまいました。
1時間後、耐え切れなくなった奥さんが、
「おりばー、おいで。」
っと、日給(食パン一切れ)を、くれました。
やれやれと、思ったのですが…。
室長は、日給は、社長からと、思ってるらしい。
 
結局、おりばーは、今日は、倍の日給を頂きました。
 
posted by ニコエコ(秘書) at 22:02| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

室長は、今日もラッキ!

今日も、社長の倉庫掃除は、続いてます。
室長は、先日の事があるので、はりきって、出社しました。
が、行くと社長が、仕事の手を休めて、日給(食パン)を、持って待っていました。お茶の時間、まだ?
 
おやつの時、室長は、おりこうさん(おねだりしないでいる事)にしていると、”おやつジャーキー”を、もらえる事になっています。が、今日は、大変忙しく、自分達のお茶も返上でした。室長、怒ってるかしらっと、振り向いたら、いない!えっつ、どこへ!
 私達は、お茶の時間返上でしたが、力仕事をしている社長以下男衆は、お茶をしていました。疲れのとれる、”あんパン”等がでてました。と、その輪の真ん中に、室長は、とびっきりの笑顔でお座りして、皆から、”あんパン”の”おすそわけ”を、もらっていました。
 
posted by ニコエコ(秘書) at 21:38| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする