2017年06月18日

やっとスッキリしたら…

一昨日、トリミングいってきましたよ

今回は、金魚柄のスカーフをしてもらいましたよ
70.jpg
疲れたらしいです。
71.jpg
膝の上で、ウツラウツラ。
72.jpg
用事で席をはずしてもどってきたら、
タオルケットの上に移動。
73.jpg
寝るのかなあと思ってみていたら、
何やら 目配せをしてくる
74.jpg
75.jpg
晩になれば、まだ冷え込むものね
スッキリさんには寒いものね(^_^;)
7.png
というわけで、タオルケットに包まれ熟睡のばすてぃ です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 23:20| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

事件簿

この時期の散歩の後のお楽しみ
冷え冷えキュウリ
ばすてぃにも、
初キュウリ届きました(*´∀`)♪
60.jpg
明日、ばすてぃ、スッキリトリミングに行ってきます。
もじゃもじゃの時の出来事、
ブログアップしてなかった事を一気にアップします。

事件簿 その1
また、突破されてしまいました
おりばーは、お供え物のスイカをペロッと舐めるくらいだったのですが、
ばすてぃは、リンを齧る、ろうそくを食べる、
もちろんお供え物を食べる
なので、お仏壇の周りにバリケードを作るんだけど、
出入りしたりするので、あまり頑丈に作ると人も不便なので、
それなりに。
そんな事なので…
時々、突破されて…
Instagramから投稿した写真
帰宅したら、強行突破されて仏様のお供え物が❗😭。捕まえたところで、現行犯じゃないから、怒っても意味ないよね。でも、一応、お説教はしてみる。完全に、馬耳東風だけどね😅#シュナウザー#ミニチュアシュナウザー#シュナスタグラム


事件簿 その2

ばすてぃ、珍しく加害者ではありません。

実は、伝達ミスで、
朝ご飯を2回食してしまった
ばすてぃ
晩ご飯は、鰹節&野菜のスープ煮のダイエットご飯。
不満顔だね
でもね、
トータル的には🙆🆗✨なご飯…なはずなんだけど
63.jpg
不満顔のばすてぃ。
夜になると寒いね。
毛布で包んであげるね
64.jpg
付き合ってやるか感満載のばすてぃ
65.jpg
ゴメンね(^_^;)
もう2度とこんなミスしないからね


おまけ

悪戯っ子ばすてぃですが、こんな可愛い事してくれます。

帰宅すると、
腕をギュッとつかんで
お出迎え
61.jpg
おりばーはクールな男だったので、
御伴できないと察すると、お見送りもお出迎えもしてくれませんでした。
なので、
62.jpg
悪戯っ子にメロメロにされてしまってます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 23:50| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

見る薔薇の後は、食べる薔薇(^^♪

さかき千曲川バラ公園で、薔薇を見て満喫した後は、
坂城駅のそばにある、
イタリアンジェラートのお店「コンフィチュール ミミ ジェラテリア」
コンフィチュール ミミ ジェラテリア.jpg
地元農産物を使った物、限定物、
行く度に、選ぶのに迷っちゃう
52.jpg
坂城バラ祭り限定ジェラートは、ブルーローズとバーガンディローズ
プレミアムジェラート。
もう少し早くくれば、プレミアムローズティーもあったんだって。
閉店間際にいったので、ショーケース満杯じゃなかったのです。
なので、6月限定フレーバーの杏ココナッツなかったし…
53.jpg
せっかくなので、バラ祭り限定ジェラートを食べることにしました。
ばら祭りの期間のみですから。
2種類、味見をさせてもらいました。
バーガンディローズは、酸味があり爽やかな感じ。
ブルーローズは、酸味が抑え気味で和風な感じ。色も天然 アントシアニン。
香料も足してないし、美味しいブルー色のアイスでした。
54.jpg
もう一つは、アマレナチェリー。
アマレナチェリーは、ブラックチェリーのシロップ漬けを使用のアイス。
ちなみに、アマレナチェリーはイタリアのお菓子にはかかさないものなんだって。
55.jpg
屋外に、椅子があって食べられます。
アイスは、カップとコーンを選択できます。
我が家はコーン。
お裾分けを待ってる ばすてぃがいるから
56.jpg
ちなみに、
ここにも、坂城町の“ねずこん”




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 10:12| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

2017 坂城町 ばら祭り

久々に、さかき千曲川バラ公園へばら祭りに行ってきました。
9.jpg
坂城町のゆるキャラ“ねずこん”もお出迎え
平成23年誕生の長野県坂城町の特産品「ねずみ大根」からのキャラクターだそうです。
クリップボード1.jpg
ねずこんとパチリ。
1.jpg
320品種、2,300株の見事な薔薇
2.jpg
今年のばら祭りは、5月27日(土)〜6月11日(日)
行った日が、6月9日(金)だったので、
満開過ぎる程の咲き具合(^_^;)
3.jpg
伝わらないのですが、
バラの香りもそこここに。
品種によって、すごく香るバラ
4.jpg
なんだか公園そのものが広くなった様な気がする〜
5.jpg
ばすてぃも、薔薇を背景にパチリと
クリップボード2.jpg
ここでも。
クリップボード.jpg
色が飛んじゃうけど、紫色のばら。
11.jpg
ほんとは、もっと紫色。
12.jpg
気がつけば、紫色のばらの品種って、複数あるのね。
13.jpg
夕方、曇天でも、なかなかの暑さ。
ばすてぃ、ばてないようにスワンプクーラー に水を補給。
14.jpg
お水も飲んで、仕切り直し
8.jpg
アーチの下で
6.jpg
アーチもいっぱいある。
22.jpg

lhA7LKI8.gif
物見台がある
23.jpg
せっかくなので、登りに行こう
7.jpg
登って見ると、こんな感じ。
15.jpg
ばすてぃが気になるのは…
17.jpg
遠いバラでなく、近くにいる人。

18.jpg
今回は、あいにく、ばすてぃに関心を持ってくれる人いなくて、
残念。
19.jpg
閉園時間がせまり、
ねずこんも、お仕事終わりの様です。
24.jpg
何気に尻尾が可愛い ねずこん
20.jpg
また、来年、来ようね
カッコウやキジの鳴き声を聞きながら、
協力金300円で、
ばら園を散策できる さかき千曲川バラ公園へばら祭り おいでませ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 23:08| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

甘えん坊王子 登場

ちいちゃんが、久々に家にきた
毎度の事ながら、家に入る前から、
ばすてぃ に、『来たか!きたか!』と吠えられ、
家に入って、落ち着く頃には、
『苦しゅうない❗
存分に可愛がりたまえ』
30.jpg
ゴロンと横になられ、
👀攻撃をしかけられるという毎度のながれ。
31.jpg
甘えん坊王子、気持ちよさそう
32.jpg
なかなか納得してくれず、
『もっと!もっと!』
と催促します。
34.jpg
甘えん坊王子の要求に応え始めると、
納得するまで、えいえんと
お腹から、首元、顎、まで、
入念にマッサージさせてもらうことになるのです。

Instagramから投稿した写真
『苦しゅうない❗存分に可愛がりたまえ』我が家の甘えん坊が申します😅ゴロンと横になられ、✨👀✨攻撃をしかけてきます。#シュナウザー#ミニチュアシュナウザー#しゅなすたぐらむ#シュナスタグラム#ミニシュナ
甘えん坊王子 の登場です。
ちなみに、
おりばーは、こんなゴロンと横になって、
『なでたまえ』
なんて図々しいことしなかったぞ(^_^;)
控えめに、お尻をくっつけてきたくらいだったぞ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 23:16| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

お誕生日プレゼントのスワンプクーラー使ってるよ〜

今日、梅雨入りですって。
10.jpg
田植えのすんだ田んぼ
風に吹かれる水面
11.jpg
涼しい時の散歩は、
12.jpg
ハーネスですが、
暑い時は、お誕生日プレゼント
活用しています。
昨日は
朝なのに、日差しがキツいので、
13.jpg
ラフウェアのスワンプクーラー XS装着
15.jpg
水分含み、日差しの反射もありの
冷却ベスト
14.jpg
なかなかの効果ありで、
キツい日差しの中、ご機嫌で散歩

ただ、
水を背負ってます を忘れて、
可愛いがってくれた人を
驚かせちゃったけどσ(^_^;)
16.jpg
今年も暑くなりそうですから、
大活躍してもらう予定です( v^-゜)♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 14:48| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

ばすてぃ、4歳の誕生日プレゼント

5月27日は、おりばーの誕生日。
おりばーの事では、
皆さまに、励ましていただき、
アドバイスいただき、
乗り切ることができました。
あらためて ありがとうございます
とはいえ、まだ、
おりばーが、虹の橋の住人になったことになれないけど

おりばーの誕生日に、
ばすてぃの誕生日プレゼント
3層構造で暑い日もひんやりのスワンプクーラーと
ヒマラヤチーズ。
1.jpg
ラフウェアのスワンプクーラー XS
水に浸して着用すると、
暑い夏も涼しく過ごせるというベスト。
3.jpg
早速着用。
ピッタリだねぇ〜
2.jpg
ちょっとずれてる?
ベルト部分であわせようね
4.jpg
まだね。
地面が熱いからねぇ

ヒマラヤチーズは、
ヒマラヤのヤクと牛のミルクでつくられた硬いチーズ。
長持ちするオヤツ。
とてもお気に入り

ゆっくりカジカジできなかったけど、
今回は、独り占め。
5.jpg
しっかり、手で持って、
6.jpg
かじる。
7.jpg
かじる。
8.jpg
でも…
手で持って食べるのは疲れらしい
0.jpg
相談にきました。
9.jpg
人に持たせて、
カジカジ(^_^;)。


ばすてぃのプレゼント、
スワンプクーラーの詳細は、下記画像をクリック。

ちょっと、このデザイン…
前のデザインのがいいなで、
ばすてぃは、
で、購入しました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 10:54| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

ばすてぃの可愛さは、世界レベル?

このところ、暑い日が続いて
夜になっての散歩が続いてます。
昨日は、妹が休みがとれ、
雨交じりだったので、ばすてぃを連れて遠征に。
GWで食べた飛騨牛忘れられず、飛騨高山へ。
54.jpg
平日だというのに、
修学旅行生と外国からの観光客でいっぱい
でも、歩いてるワンコはばすてぃのみ。
何組かのワンコ連れにはすれ違ったけど、皆カートでした。
外国の観光客の方々に、
📷撮られたり、可愛いがってもらいました。
61.jpg
駐車場から、スマホで撮られたり、
黙って撮られたりもしましたが、
白人系の女性から、素晴らしい発音で、名前を呼んでもらい、
cuteと可愛がってもらったり…
アジア系の女性には、片言のありがとう、さよならを。
ばすてぃの可愛さは、世界に通じる?r(^ω^*)))
62.jpg
もちろん、日本の方にも可愛がってもらいましたよ。
年配のお母さんが可愛がりながら、
ご自分の2年前に亡くなった18歳のシュナウザーの話をしてくれ、
その子は、最後の1週間寝こんだきりで手をかけずに過ごしたんだそうです。
『がんばりなさいよ、18歳まで元気にね』
ご自分の年齢を考えると、
なかなか次のコを迎える気にはなれないの。
と、ばすてぃを可愛がってくれました。
63.jpg

高山市内の楽しみは、
古い町並みの食べ歩き。
食べ歩きでは、
飛騨牛の握りは、はずせない❗
今回は、ぜひにと
64.jpg
外国方用へのアピールなのか、ワサビが表面に。
行く度に、進化する 飛騨牛の握り
外国の方々も、ずらっと並んでいました。
65.jpg
ばすてぃも、気になるけど、おとなしく待ってます。
66.jpg
お皿のエビせんを少しお裾分け。
塩分あるから、少しね。
なかなか店内ワンコOKのお店見つけられなかったけど、
今回、見つけました。
67.jpg
店内、中庭で。
68.jpg
おやじの打つ蕎麦と息子の作るラーメンのお店。
今回は、おやじの蕎麦。
69.jpg
かもそばをいただきました。
53.jpg
お蕎麦がくるまでは、フセして待てるけど、
来たら気になる ばすてぃ。
でも、ねだらない、いい奴です。

そして、食べ歩きの最後は…
55.jpg
パイン牛乳。
初めて飲んでみた。
想像通りの味


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 10:15| 長野 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

4歳になりました

今日、5月19日は、
ばすてぃの誕生日
4歳になりました。
51.jpg
上田城址公園内の真田神社に、
健康祈願と御朱印をいただきに行きました。
41.jpg
なかなかの暑さだったので、
日陰で、御朱印待ち。
といっても平日だったので、そんなに待つ必要はないんだけど(^_^;)

Instagramから投稿した写真
今日は、ばすてぃの4歳の誕生日👏真田神社に、健康祈願と御朱印をいただきに❗小型犬 🐶4歳は、人なら32歳❗ならば、悪戯っ子はそこそこにして、話の解る ばすてぃ になってもらいたいけど、早速、ブルブルと(^_^;)C📷馬の耳に念仏状態なのでした。#シュナウザー#ミニチュアシュナウザー#上田城址公園

42.jpg
見開きは、期間限定の御朱印です
43.jpg
小型犬 4歳は、人なら32歳なんだって。
32歳ならば、
悪戯っ子はそこそこにして、
話の解る 大人に
なってもらいたいなあ
52.jpg
そんな事を話しかけてみるのだけど、
早速、ブルブルと
馬の耳に念仏状態
なのでした。(^_^;)

今年は、誕生日ディナーがあるのです。
Nさんからのプレゼント
四国旅行の時に買ってきてくれました。
ドックヌードル.jpg
おうどんに、
ゆでたささみとアスパラガスと春人参をトッピング
44.jpg
お初だけど、
美味しいものはわかるのね(*^.^*)
45.jpg
見事な食べっぷり
1495197978zRqgaRYb3f9HAb21495197976.gif
そして、あっという間に食べ終わり。
49.jpg
でも、おうどん なくなった事に納得できずに、
50.jpg
食器を改めて舐めてみる ばすてぃ(^_^;)ハズカシイぞ〜
ごちそうさまでした
Nさん、ありがとうございます⤴😆
ばすてぃったら、
気にいって、
『もうないの?』😓って、
少々いやしん坊になってる〜😅
おうどん一袋いただいたけど、
小型犬は、三分の一ずつだから、
まだ2回食べられるぞ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 23:27| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

先週のばすてぃ

今年も、
ちいちゃんから、母へお花が届きました。
32.jpg
去年までは、おりばーとの点検でしたが、
今年から、ばすてぃの一人での仕事
33.jpg
熱心にしてくれるのはわかるけど、
もういいんじゃない?
この後、嗅ぐだけでなく、食べて…となったので、
そうそうに点検作業、止めてもらいました、
34.jpg

ところで、
おりばーと違って、
ばすてぃは、積極的に甘えてきます。
時には、👀で、訴えてみたり、
30.jpg
時には、
わざわざ、怒られることをしたり…
31.jpg
今回は、ウエットテイシューのBOXを分解して
底の部分だけ、
わざわざ くわえてきてのアピール。
かまってもらうために、
悪戯に精を出す ばすてぃ なのです(^_^;)

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします












posted by ニコエコ(秘書) at 10:45| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする